アンディノオト

音楽が趣味です。聴くこと、弾くこと、たまに作ること。本業はエンジニア

【練習記録】メーデー/fews

最終更新日:2023.8.26 2023.8.5 イントロとか間奏のスキャット(?)は、前回のハーモニカでやりたい! 笑 サビ前、カホンのフラムは最後から1つ前を低音にする 2番、Aメロのカホンのリズムパターン、他のも探ってみたい 2023.7.8 初回。とりあえず記録

【練習記録】アイスクリームシンドローム/スキマスイッチ

最終更新日:2023.8.27 ギターとカホンの構成でやるという話になった時に、僕がこの曲はやりたいと思った曲です。練習記録としてYoutubeで撮っています。その振り返りをして、この記事に記録として残したいと思います。※僕はカホンの方です 憧れの原曲のYout…

【練習記録】燈/ドラマストア

最終更新日:2023.8.7 曲について ドラマストアの「燈」という曲です。 ギターとカホンのバンドの構成にぴったりだと思い、2023年4月から友人と始めたバンド「アンディオール」で一番最初に決まった曲です。 練習して撮った動画を振り返って、次に改善したい…

【練習記録】鯨の唄/Mrs. GREEN APPLE

初めて、弾き語りに挑戦しています。 2023.5.28 振り返り 感想 弾き語りは今までやったことがなかったのですが、「こんなに難しいなんて。。。!」となっています もちろん、初めて挑戦するには絶望的な難易度の曲というのも原因はありそうですが 笑 良かっ…

【練習記録】小犬のワルツ/ショパン

以前弾いた小犬のワルツを弾き直したい記録です 2023.2.5 最近練習してなかったので、記録として弾いてみた 良かった点 思っていたより覚えていた 改善したい点 昔苦労したところについては転んだり、詰まったり(^_^;) 部分練習…苦手な箇所の重点強化 ゆっく…

【練習記録】トムとジェリー/上原ひろみ

最終更新日:2023.8.12 練習を撮影してみました。定期的に進捗を報告することを目標に練習したいです。 月一くらいで練習の進捗上げれたら良いなと思います。 ※新しい順に並んでます(記事上の方が新しい) 2023.7.1 分散和音で降りていくところ、技術的には難…

【作曲】空へ

以前「淡い色彩と余白」というタイトルで投稿した曲を「空へ」とタイトルを変えて仕上げたいなぁと思ってます。 現状の確認 ひとまず、現時点での状態を公開 音を少し修正したり、ちょっと変えたりはすると思いますが、大きく追加するかは悩み中。 (まとまら…

ABOUT

趣味の音楽をもっと楽しみたいと思って、オンラインでの活動場所を作りました。 Twitter SoundCloud Youtube Twitter 時々ツイートします。ご興味ありましたら覗いて見てください(^_^) twitter.com SoundCloud 自分の音楽の発信場所としてSoundCloudを利用し…