アンディノオト

音楽が趣味です。聴くこと、弾くこと、たまに作ること。本業はエンジニア

【練習記録】燈/ドラマストア

最終更新日:2023.8.7

曲について

ドラマストアの「燈」という曲です。

ギターとカホンのバンドの構成にぴったりだと思い、2023年4月から友人と始めたバンド「アンディオール」で一番最初に決まった曲です。

練習して撮った動画を振り返って、次に改善したいポイントのmemoを残します ※カホンが僕です

2023.8.5

  • カホン基本のリズムパターンは大丈夫そう
  • ギター2番Aメロ
    • もう少しスタッカートで
    • 音量もう少し上げる
  • カホンCメロ前の間奏
    • 雰囲気は良い感じ
    • リズムのバリエーションは考えたい
  • カホンラストのサビ
    • やりたいことができてない(笑)要練習
  • ギターラストのサビ
    • バッキングのテンションあげても良いかも?
      • バッキングの細かいところを入れるとか?
  • カホンアウトロの入り前
    • 気を抜いていて、入り損ねてるので、次回は注意(笑)