アンディノオト

音楽が趣味です。聴くこと、弾くこと、たまに作ること。本業はエンジニア

【練習記録】鯨の唄/Mrs. GREEN APPLE

  • 初めて、弾き語りに挑戦しています。

2023.5.28

振り返り

感想

  • 弾き語りは今までやったことがなかったのですが、「こんなに難しいなんて。。。!」となっています
  • もちろん、初めて挑戦するには絶望的な難易度の曲というのも原因はありそうですが 笑

良かった点

  • 課題はあるものの、自分の出せる音域的に挑戦できそうです
  • せっかく音域的に出せるなら、かっこよく弾き語りできるようになりたい(^_^;)

直近で改善したい課題

  • 声の出し方
    • お腹から力を入れて、もう少し張るように歌いたいです
  • 伴奏につられている

    • 中間部で和音ではなく、オブリガードを入れるところで、歌の音程がつられているところを直したいです
  • 初めての挑戦で、わからないことも多いですが、自分のペースでちょっとずつでも上手になれたら嬉しいなと思います